忍者ブログ

夢を見れたら。

R後のRO(ラグナロクオンライン)を楽しむLisa鯖在住れふぇ。の日々徒然。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お口の恋人ガム2

前回の記事で少し紹介した「お口の恋人ガム」
回復量だけ見ると。

ウアー>ガム>魚ですが。

ウアーの弱点はアクセが固定されることですね。
D輪+D鎧など与ダメに影響する部分もありますが、基本的にはカード部分が犠牲になります。
個人的には。

シングルウアー(D輪+D鎧?)+ガム+サインなど

とかやってみたいですね。
Wウアーだとアイスとお菓子のドロップで重量が厳しくなります。
シングルだとアイス終わっちゃうのでは?という場合にガムを使うことで。

アイス終了→キャンディ+スティック→アイス

といったループが可能・・かも?

ただし、ここでの問題点は回復量の低下です。
1回で回復する量は当然減るので、被ダメがあまりに大きい狩場では使いづらいかも。
サインを使うことで1確の敷居が下がる場合には有効な組み合わせかもしれません。

BASEが上がってくれば必ずしもウアーである必要も無くなって来るでしょうからその時にはアクセをドロップ系にして金銭効率を上げることもできそうです。

相変わらずGD1FでAxTの日々ですが、計算したところニブルもジビットデュラが2確で他1確の状態まで育っているので今度行ってみようかと思います。
サインだけでは1確には出来ませんがウアー無しでも狩りになるのかどうかを確認しようかと。

私はニブルはそこまで好きではないので(レアでの1発がないので)BASEと収集品での金銭効率は中々高いものがあるので通う方も多そうですね。

とりあえず、今回のガムのせいで。


値下がり濃厚?重量効率が若干上回るので後衛にはいいかも。
剣士系・商人系で性能面だけで選ぶ利点は無し(見た目重視なら有)

ウンバラ魂
もはや、なぜ実装したのかというレベル。
せめてヘルプードルcが量産されれば。

ウアー
まだまだ最上位の地位は揺るがない(狩場次第)

と、いった感じなのかな?

※前回と今回の記事はメカニックでの使用を前提としています。他職ではグリードの有無と重量の問題から使いづらい可能性があります。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぜぶ
  • 2010/12/03(Fri)21:30
  • Edit
どっちかっつーと供給手段が問題かなーって気がする。それが解決したら相当強いな

供給は。

  • by Refe
  • 2010/12/03(Fri)21:33
  • Edit
>ぜぶさん
1個前の記事見ればわかるけど。
ドロップ率が下段装備だけで異常なのと。
ガム装備中はRO内のコンビニでスティックキャンディ100zで買えるから、とりあえず30k個倉庫入れておけば当分大丈夫だと思う。
BS系いれば(メカニックならもっといいけど)自分で使う分は十分確保できるレベルのドロップ率だよ。

無題

  • by ぜぶ
  • 2010/12/04(Sat)11:12
  • Edit
そういうもんかな。オレとかオレの魚ギルドだと遊びじゃない狩りをすると一日5k個くらい使うし、ケンセイだと一時間で2k個くらい使うし、アイテムは基本無視だから、倉庫に9万個あっても一月もたないんだよな…期間限定じゃなければいいんだけど。ソロで気楽にやるのはベスト装備な気はした!

(*'-')

  • by Refe
  • 2010/12/04(Sat)14:12
  • Edit
>ぜぶさん
今回の記事の最後を出来れば見てもらいたかったカナ。

※前回と今回の記事はメカニックでの使用を前提としています。他職ではグリードの有無と重量の問題から使いづらい可能性があります。

他の職でがりがり使うなら全然足りないと思うよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

過去記事更新履歴

09/26更新
Blog改装

09/24更新
所持武器
所持防具

カウンター

プロフィール

HN:
れふぇ。
誕生日:
6月19日
現在所:
電子の世界在住
趣味:
RO・読書・文字書き
自己紹介:
上の画像はランダム6種!

アカウント状況
現在1day状態につき
月額課金していない状態

メイン(女):課金切れ
サブ1(女):課金切れ
サブ2(女):課金切れ
サブ3(男):課金切れ
サブ4(男):課金切れ

注意事項

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

アクセス

カレンダー

ザ・インタビューズ

ザ・インタビューズ
ビシッと何でもお答えします。

メールを送る

*は必須項目です。
Powered by NINJA TOOLS

ブログ内検索

Copyright ©  -- 夢を見れたら。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]