忍者ブログ

夢を見れたら。

R後のRO(ラグナロクオンライン)を楽しむLisa鯖在住れふぇ。の日々徒然。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロで行くオーディン神殿02(レンジャー編)

本日のメンテナンスで、再び各地のEXPや配置が変更されました!
公式の記事は告知はこちら
以前からレンジャーソロでの気になっていた狩場はいくつかあるのです。
FITを使えば大抵行けるのですが、罠狩りは基本的に赤字が多いので罠は控えめで弓を基本にソロをしたいなーと。
今回の変更も含めて気になっているのは。

・オーディン神殿02
プルス・スコグルのEXP改正でおいしくなる予感?
スコグルの数も増えたみたいです。
モンスター名 変更前BASE 変更後BASE 変更前JOB 変更後JOB
スコグル 62145 67145
74520 79520
プルス 46395 66395 56497 76497

・修道院02
前回の修正で増えたネクロの数が減ったみたいです。
前回の修正でゾンスロとラギットのEXPが増えているので期待。
ネクロはストーンスキンとRSがあるので弓でも罠でもかなり厳しい為、数の減少は嬉しい。

・フレイヤ大神殿
各階のメインMOBが増加した模様。
アイシラ・ヴァンベルクをメインに狩る01や02はおいしそう。

こんな感じカナ?
ソロ以外のペアやPT。
またはFIT狩り前提で行くなら他の狩場も候補に上がるかも。

つづきにて、オーディン神殿02のソロの感想。 

それでは、早速まとめてみます!

30分での狩り、今回はバレンタインイベントの教範25を使用。
使用アイテム
ハイスピードポーション*1
サラマイン*3(途中使用してない場面有なので普通なら4個)

回復アイテム
お雑煮(20個もあれば十分)

他消耗品
改良トラップ(5箱もあれば十分)
銀矢(矢筒)
影矢(誤射考慮で20本もあれば十分)
ハエ(基本は徒歩索敵なので20個程度)



装備とステはこんな感じです。
イクシオン発動でASPDは187
持ち替え用の装備はQMCと矢のみです。

基本的には徒歩で索敵です。
プルスの脱衣は1マスあけるとしてこないので必ず1マスあけましょう。
また、取り巻きのプルスの場合召還された位置によっては近いので動いてあけるといいです。

回復は基本的にはQMCでDSしていればすぐMAXです。
DSはあまり連打しているとSPの関係もあるのでQMC以外では2~4発程度に抑えておくといいです。
SPに余裕があれば勿論、どんどん撃っていきましょう。

固まっている場合もあるので少なくとも2匹見えたらIBTをしておきましょう。
取り巻き召還もあるので3匹なら余裕!とか思ってると・・。
3匹以上(取り巻き込)になってしまった場合はQMCに持ち替えてFITしました。

スケゴルトはEXPが取り巻きにも追加されて本体+取り巻き*2でBASE300kJOB180k(黒です茶は逆)と、かなりおいしいので見かけたら狩っておきましょう。
HPが多いのでDSや素打ちではなくQMCと影矢に持ち替えてFIT→取り巻きが居なくなったらイクシオンに持ち替えてFITですぐに倒せます。
02ではほとんど見かけないので基本的には逢わないです。

RGGですが、聖鎧やQM短剣とボス盾でもあればFITで狩れそうですが生憎持ち合わせていないので今回はハエで逃げました。
バイトで飛ばす場合は銀矢のままだとmissになるので注意です。

肝心の効率ですが30分(教範25)で。。
BASE71.3→72.7 6.1M
JOB25.8→27.4 7.2M
となりました。
まだ初めて行ったので、慣れていない部分もかなりあるので更に伸びそうです。
BASEは他にも優れている場所が多いですがJOBはかなり優秀になりそう。
FITをもっと使っていけばかなり伸びるでしょうけど、このMAPだと大きなレアがブラッディティアーズくらいしか無いうえに収集品のドロップもそこまで多くないのであまり黒字には。。
でも、棚に行けない方にとってはJOBの優秀な狩場になりそうかな。

次回は名無し02をソロしてみようと思います。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

過去記事更新履歴

09/26更新
Blog改装

09/24更新
所持武器
所持防具

カウンター

プロフィール

HN:
れふぇ。
誕生日:
6月19日
現在所:
電子の世界在住
趣味:
RO・読書・文字書き
自己紹介:
上の画像はランダム6種!

アカウント状況
現在1day状態につき
月額課金していない状態

メイン(女):課金切れ
サブ1(女):課金切れ
サブ2(女):課金切れ
サブ3(男):課金切れ
サブ4(男):課金切れ

注意事項

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

アクセス

カレンダー

ザ・インタビューズ

ザ・インタビューズ
ビシッと何でもお答えします。

メールを送る

*は必須項目です。
Powered by NINJA TOOLS

ブログ内検索

Copyright ©  -- 夢を見れたら。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]