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夢を見れたら。

R後のRO(ラグナロクオンライン)を楽しむLisa鯖在住れふぇ。の日々徒然。

   
カテゴリー「メモ」の記事一覧

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SakrayJ記事4

そろそろ情報もある程度出揃ってきていますが、まだまだ今後も変更される可能性が高いですね。
相変わらず各種掲示板情報です。
鵜呑みにせず、各自でご判断を。

サクライレンジャーの使用感をまとめ
ソロの場合のスキル
・FiT
イグDでの使用感だと全MOBへのダメを平均すると一発が本サバの半分ぐらいになる感じ。
2個置けば本鯖のFiTのみの狩りな感じ。ただし当然火属性のダークシャドーが残る。
吸収量は下がるが連続して何度も使うスキルなため吸収しやすい。ライド&マリシャスは乗る
↑そのまま転載したのでダークシャドーが火属性とありますが、闇属性です。

・IBT
属性の違う消えづらいFiT。切るスキル候補

・クラスター
FiTが忙しくなるため使いづらい。切るスキル候補

・ショッカー
ダークシャドーがカモフラ見破るのでBOSS属性変更?
そのシャドーをASシュートで延々と止められる。5取りたい。

・属性変更罠
効果時間は短いけど、FiTと組み合わせるとちょっとありがたい。
1Pでいいし、1種類ぐらいあるといいかも。

・ストライク
属性乗らないけど素威力は上がってるのでダメは敵による。
オクアチャ弓+鋼鉄なら念以外は安定してダメ出せる。5取りたい

・バイト
スレで何度も出てるけど確率が厳しい。切るスキル候補

・ダッシュ
ディレイ&CT無。移動楽。余裕あれば取りたい

・トゥース
0とMAXでストライクのダメージが結構変わる。
余ったポイントはトゥースで調整するといいかも

・嗅覚
ソロなら集中でいいと思う。切る候補

・アローストーム
まともな弓スキルだから10取りたい。
しかしディレイが3秒なため運用は難しい。ライド&マリシャスは乗る

・エイムドボルト
威力は高い。でも手間は変わらず。切る候補

・フィアブリーズ
パッシブならかなり変わる。トゥースを抑えてフィアを取るか、トゥースを上げるかの選択になりそう。

・カモフラージュ
ソロではSP問題でムリ。切る候補

・レンジャーメイン…よくわかんない。切る候補。

ソロの場合の装備品
・ライド
パッシブオンリーで無い限り相変わらず必須だと思う。
HPSP剤垂れ流しすれば~とも思うが重量がきついし

・ASPD上昇系装備品
パッシブなら当然必須

・QMM
レンジャーならFiT運用できるレベルだし盾持った耐久力は安定するのであったら便利

・QMC
FiTにも弓のストームにも使える。
持ち替えの必要無く、どっちもできるのであった方が良いと思う。ただし当然ストームのダメは落ちる

・オク弓
今までのパッシブ付与運用はもちろん、ストライクを使うときに矢の持ち替えの必要なくスグに安定したダメを出せるのであった方が良いと思う

・イクシ
ストーム使うときのお供に。属性変える必要ないならオク弓でいいけど

・防具
基本的に今までと同じ。
ただしストームを使うならディレイ中に何もできないのでスナイピングスーツは欲しくなる

・フェン装備
FiTの感覚でアローストーム使うと詠唱中断されて発動できない場合が多いので欲しくなるかも

ソロでのストームはSP・ディレイ・詠唱中断が問題
今までバランスだとA=D=V-Lって感じで良かったけど、このままだとストームの詠唱速度がちょっと気になる
フェンクリつけるとイカロスセット使えないし、制服使うとスーツが使えない
下段フェンが来ればスーツ&イカロス&下段フェンが良くなるのかな
完全に自分の使用感なんでこういう風に感じたレンジャーがいるんだって程度に考えてください

エレクトリックショッカー
Lv1で拘束時間10秒
Lv2で拘束時間12秒
(省略)レベル上がるごとに2秒追加っぽい。
Lv5で拘束時間18秒
だったよ、計測方法はショッカー踏んだらストップウォッチをポチッとやって、動き出したら止めるで計った。(反応誤差で-1秒くらい)
トラップ研究による拘束時間延長無し。

アローストーム
CT0.5秒に変更?

09/02 11:40現在の情報です。

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SakrayJ記事3

あくまで各種掲示板情報です。
鵜呑みにせず、確認できる方は確認してみてください。
あと、相変わらずレンジャーしか調べてません。

・アローストーム
射程、14マス(目視可)までは確認、ワシ10
詠唱Int19Dex141で1秒あるかないか程度
消費48
メンテ後にCT1秒?ディレイ3秒?追加された?

・カモフラージュ
スキルだと解除されない
ドラコにQMCでカモフラなしストーム固定11586
カモフラ後1回目ストーム13~14kぐらい
カモフラ後2回目ストーム16~17kぐらい
カモフラ後3回目以降常に固定18543
威力上がって3回目以降固定

Lv5だと毎秒消費SP2
ディレイ・クールは無し(体感)
被ダメ等無ければ再使用するまで切れない。
Lv5なら移動速度減少は無し。WWの速度や狼ライダー時の速度もそのまま乗る。
使用中地面指定スキルを使うと解除されるように思える。(罠やAS等)
 向上・嗅覚も当然だけどスキル解除される。
トゥルーサイト・ファブリーズ・矢嵐・狼系スキルは隠れたまま使用可能

隠れている際のダメージ増加について
MOBはリムーバ、属性は乗せていません。
カモフラ使用前  矢嵐ダメ 19911
カモフラ1使用直後に矢嵐     21108
カモフラ1使用後約4秒後に矢嵐  22905
カモフラ1使用後約7秒後に矢嵐  24102
カモフラ1使用後約10秒後に矢嵐 25896
カモフラ5使用後約10秒後に矢嵐 25896
それ以上は同じでした。
Lv1と5でのダメージ増加は変化なさそう。10秒くらい立つとMAXダメージまで上がる模様。

・エイムドボルト
大型4-5HIT
ただ5HITの発動率は50%ではないみたい

・フィアーブリーズ
確率→30%?

・狼関連
バイト→1~5の成功率→5でもミスが出る、ミスのときは赤文字のMiss
トゥース→バイトへの影響→拘束時間延びてる、ストライクへの影響デカめ

狼に騎乗しながら
ウィンドウォーク
トゥーサイト
リムーブトラップ等出来るようになった
しかし集中力向上は出来ず
↑は出来ないという報告もありました。

ストライクは属性が無固定 ただトゥースのSLv次第で念にもダメが通る。
詠唱無し。

ダッシュはCTは無し
ダッシュに関してはバグ?なのかダメージがSTRや重量で増えない報告もありました。

・罠関連
FiT&IbT
ライドマリシャスは乗る。
属性は火と水。
Lv90素手装備一切なしの状態でDexを10ずつあげて調べた。
FitはDex10ごとに150ずつダメージ上昇。
クラスターは252~253ずつダメージ上昇。
3次罠はINT部分も影響多くなった?

罠特化はD=I>V、弓はD>Aとかになるかも?

エレクトリックショッカー
ショッカー1
vsサラ 拘束時間約14秒
ショッカー5
vsサラ 拘束時間約21秒
計測は口数え
拘束確率は100%だと思う?
狼乗ったまま置ける
ボスにも効く 最低保証時間は無い
基本拘束時間がかなり長くなった

2次罠スプラッシュ確認。
といってもクレイモアとブラストしか見てないけどちゃんとダメージ÷Mobの数になってた。
ちなみに詠唱はありません。


過剰ボーナスは変更無しっぽい

※09/01/11:55現在の情報です、昨日のメンテのように急遽変更される可能性は大いにあります。
また、1つ下の記事の公式の内容ですが随時更新されているようなので各自でご確認ください。

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SakrayJ記事2

とりあえずURLだけ。
3次職スキル・精霊システム特設サイト

4Gamer

SNS見れない、見てない人用
3次職スキル・精霊システム特設サイト
上記サイト内容から、本テスト用に追加変更された内容は下記のとおりになります。
既にサイト内で変更の記述があるものは別です。
変更無しと書いてあるものもサイト内では変更されている部分があります。
あくまでSNSに載っている上記のサイト内の変更点です。

【ルーンナイト】
■ハンドレッドスピア
・変動詠唱時間が調整されます。
・スキル再使用時間が削除されます。
・クールタイムが増加します。
■ルーン製造
・攻城戦、PvPMAPで使用禁止になります。

【ウォーロック】
■リコグナイズドスペル
・スキル再使用時間が調整されます。
■コメット
・スキル再使用時間が増加します。
・クールタイムが増加します。

【レンジャー】
■アローストーム
・固定詠唱時間が削除されます。
・変動詠唱時間が増加します。
・クールタイムが減少します。
■ウォーグマスタリー
・スキル再使用時間が削除されます。
■ウォーグライダー
・スキル再使用時間が削除されます。
■鋭敏な嗅覚
・スキル再使用時間が減少します。
■マゼンタトラップ
■コバルトトラップ
■ヴェルデュールトラップ
■メイズトラップ
・スキル再使用時間が減少します。

【アークビショップ】
■ジュデックス
・固定詠唱時間が削除されます。
■アドラムス
・スキル再使用時間が削除されます。
■プラエファティオ
・スキル再使用時間が減少します。
■ラウダアグヌス
・固定詠唱時間が削除されます。
・変動詠唱時間が増加します。
■ラウダラムス
・固定詠唱時間が削除されます。
・変動詠唱時間が増加します。
■クリアランス
・スキル再使用時間が減少します。

【ギロチンクロス】
■ダークイリュージョン
・クールタイムが調整されます。
■ローリングカッター
・クールタイムが削除されます。

【メカニック【ブラックスミス】

■魔導ギアライセンス
・Atk上昇率が増加します。
■パイルバンカー
・スキル再使用時間が削除されます。
■バルカンアーム
・クールタイムが調整されます。
■アームズキャノン
・固定詠唱時間が調整されます。
・変動詠唱時間が調整されます。
■メインフレーム改造
・オーバーヒートリミットが増加します。
■マグネティックフィールド
・スキルレベルに応じて、範囲が調整されます。
■グリード
・変動詠唱時間が追加されます。

【ロイヤルガード】
■リフレクトダメージ
・再使用時間が追加されます。
■オーバーブランド
・固定詠唱時間が調整されます。
・変動詠唱時間が調整されます。
■バンディング
・5秒ごとの消費SPが減少します。
■レイオブジェネシス
・スキル再使用時間が変更されます。
・魔法攻撃に変更されます。
■へスペルスリット
・スキル再使用時間が削除されます。

【ソーサラー】

■スペルフィスト
・変動詠唱時間が削除されます。
・固定詠唱時間が削除されます。

【ミンストレル】

※追加変更点はなし。

【ワンダラー】

※追加変更点はなし。


【修羅】

※追加変更点はなし。

【シャドウチェイサー】
■トライアングルショット
・変動詠唱時間が削除されます。
・クールタイムが削除されます。
■ボディーペイント
・スキル再使用時間が削除されます。
■デッドリーインフェクト
・伝染率が調整されます。
■マスカレード : エナベーション
■マスカレード : グルーミー
■マスカレード : イグノアランス
■マスカレード : レイジネス
■マスカレード : アンラッキー
■マスカレード : ウィークネス
・スキルの成功率の最小値がキャラクターのステータスに影響するようになります。
・ボスモンスターに無効になります。
■マスカレード:アンラッキー
・消費Zenyが増加します。
■カオスパニック
・発動率が調整されます。
■フェイントボム
・変動詠唱時間が削除されます。
・スキル再使用時間が減少します。
・ダメージ範囲が調整されます。

【ジェネティック】【クリエイター】
■アシッドデモンストレーション
・変動詠唱時間が増加します。

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