忍者ブログ

夢を見れたら。

R後のRO(ラグナロクオンライン)を楽しむLisa鯖在住れふぇ。の日々徒然。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事が。

「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」にて発表した内容について【1】

「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」にて発表した内容について【2】

先日のカンファレンスでの発表内容が公式でまとめられました。
私の気になる部分としては・・。

各新MAPのアップデートはどれも楽しみなので割合とさせていただいて。

・2Dレイヤーシステム&コスチュームシステム
見た目が反映される装備は現在、兜の3ヵ所のみですが、「2Dレイヤーシステム」で拡張され、見た目が反映される「肩にかけるもの」が登場します。さらに、頭装備は「コスチュームシステム」導入で、既存の装備をつけたまま使える「見た目のみが反映される装備」が実装予定です。ふたつの新システムで「ラグナロクオンライン」のファッションリーダーを目指しましょう!

・パーティーボーナス
パーティー外のキャラクターによる共闘で、過剰に経験値ボーナスがついてしまう状態を防ぎたいという企画意図があり、共闘ボーナスの倍率を下げ、パーティー人数に応じた経験値ボーナスを付与しています。
しかし、ペアやトリオといった少人数パーティーの経験値倍率が低くメリットが少ないため、パーティーボーナスの上方修正を検討しています。

・MATK計算式
現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの触れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。

・メランコリー
具体的な倍率は検討中ですが、全体的に下方修正する方針で調整予定です。
もともと「妨害するためのスキル」として企画されておりますが、一般フィールドでの迷惑行為問題については引き続き協議中です。

・スパイラルピアース
一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しています。

このくらいでしょうか・・。
Gv関係はどーでもいいので、その辺は興味のある方にオマカセします。

・2Dレイヤーシステム&コスチュームシステム
見た目が変わるのは面白いですよね。
色々変化が出てくると楽しみも増えてきます!

・パーティーボーナス
これは特に改善してほしいですね!
大人数前提なのは傾向としてはよいのですけど・・。
中々揃わなければ狩りにも行きづらいですし?

・MATK計算式
大魔法型のサラとしてはとても嬉しい。
ウォーロックさんは今とあまり変わらないということになるのかな?
でもリコグがあるから別にいいですよね。

・メランコリー&スパイラルピアース
これは元々強すぎたので仕方ないですよね。
SP消費が増えるのはまだいいけど、クールタイムがついてしまうと使いづらくなるかな?
LKにとってはSP消費が増えるのも大きな痛手ですね。
RKだとルーンの使用で少し軽減かな・・。


まだまだ、先は長そうだけど・・少しずつ変わっていくといいですね。
RK以外のグラフィックの変更については書いてないようですけど・・変更になったりするのかな。
ところで、ルーン使用時に死ぬのはいつ直るんですか。。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

過去記事更新履歴

09/26更新
Blog改装

09/24更新
所持武器
所持防具

カウンター

プロフィール

HN:
れふぇ。
誕生日:
6月19日
現在所:
電子の世界在住
趣味:
RO・読書・文字書き
自己紹介:
上の画像はランダム6種!

アカウント状況
現在1day状態につき
月額課金していない状態

メイン(女):課金切れ
サブ1(女):課金切れ
サブ2(女):課金切れ
サブ3(男):課金切れ
サブ4(男):課金切れ

注意事項

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

アクセス

カレンダー

ザ・インタビューズ

ザ・インタビューズ
ビシッと何でもお答えします。

メールを送る

*は必須項目です。
Powered by NINJA TOOLS

ブログ内検索

Copyright ©  -- 夢を見れたら。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]