三つ目が公開されたので。
「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」にて発表した内容について【3】
以下、前回同様に個人的に気になるものだけ抜粋。
Q.ルーンナイト以外のグラフィック変更はあるのか?
A.グラフィックの作り直し作業にはかなりの時間がかかります。ルーンナイトも、修正が決定しラフができてから約1年のお時間をいただきました。このペースで全職業を修正するのは現実的ではないと考えているため、部分的なアレンジなど、作業量が少ない修正方法も検討しています。
次の職業としては、ギロチンクロスとジェネティックを変更していきたいと考えています。
グラフィックの部分的な変更が期待できるのかな・・?
ギロチンクロスもジェネティックも、部分的変更で改善されればいいのだけど。
Q.モンク系の気孔について、必中効果は戻せるのか?
A.星のかけらと異なり、モンクは低レベルのキャラクターではないため、必中効果を戻せないか検討中です。
必中効果があると色々幅は広がるけど、気孔転移などがあるから結局のところ復活の理由としては弱い気がするかなぁ・・。
Q.JobLvによって効果が増す装備が、3次職になると弱まってしまうのは変更しないのか?
A.すでに実装しているアイテムの性能変更は、価値が変わってしまうため難しいですが、変更するのであれば、上位アイテムへの交換(リサイクル)などで対応できないかを検討しております。
これは期待したいなぁ!
V靴とか、特に・・。
Q.イズルードや生体工学研究所以外の拡張は考えていないのか?
A.企画ではありますが、グラストヘイムの拡張などを行いたいと考えています。おもに世界観の広がりや現在のストーリーを補完できるようなアップデートを行なう、という企画の方向性についてはまとまっております。
GH好きとしては物凄く楽しみ!
面白くなるといいなぁ。
Q.今回話したものはほとんどが「協議中」とのことだが、いつ変更されるのか?
A.開発チームとの確約が取れている段階ではありませんが、弊社としては2011年の第1四半期には解決できるよう、最大限の努力をいたします。
出来れば変わればいいけど、私はとりあえず今を楽しむ形で・・。
変わったらまたその時に考えようかなw
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